blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
すごいことになっています。
健康ブログランキングを最近はじめたんですけど、
ちょっとみてみてください!!
すごいことになっています。

こちらをクリックして確認してみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ

今日は昨日の続きを書こうと思っていたのですが、
それどころじゃないです。
お祭りです!!

ということで、
落ち着いたらお祝いもしようと思います。
ありがとうございます。


人気ブログランキングもちょっとのぞいてみてくださいね。
何かが起こっているかもしれません。

2007年9月19日
ただしん
| ただしん | その他 | 01:21 | comments(4) | - |
下枠
足あと帳2
ただしんのページに来てくださってありがとうございます。
元気になるブログの方は見ていただけましたか?

きっとあなたの役に立つ情報がいろいろありますよ。
まだの方はこちらをのぞいてみてください。
もっと役立つ情報がほしいというときは
「元気になる小冊子〜食事編〜」が断然オススメです!

と、いろいろと言っていますが、
せっかくいらしてくださったのですから、
さらさらっと何かコメントを残していってください。
あなたとのつながりができるとすごく嬉しいです。

できれば、これからも仲良くしていけたらと思いますので
mixiのメッセージを送るか、
コメントのメールアドレス欄にメールアドレスを書くか、
メールwww_tadashin AT yahoo.co.jp( AT を@に変えてください)に連絡ください。

それでは、
あなたからのメッセージを楽しみにしています。

2007年9月17日
ただしん
| ただしん | その他 | 11:03 | comments(63) | trackbacks(0) |
下枠
読者の質問「なぜか疲れが取れない」
今週は「元気になる小冊子」記念として
毎日更新をがんばっています。

現在無料プレゼントと初回特別キャンペーンをしています。
是非、お立ちよりください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元気になる小冊子はこちら。

で、今日はブログを読んでくださっている方から、
健康に関する質問をいただいたので
そちらに応えてみたいと思います。
ちになみに、質問をくださった方の名前や特定できる情報は削除しています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

事務の仕事をしている38歳の男です。

最近、朝起きても気分が優れず、午後はものすごく眠いです。
疲れを取るといわれるものを試したりしているのですが、
あまり効果がなく、
疲れがひどくなると肩こり・頭痛がでてきます。

睡眠は6〜7時間取り、食事の量も特に変わっていないのです。
どのようにすれば改善されるでしょうか?

よろしくお願いします。



さて、
このような症状では、皆さんはどのように考えますか?

具体的な状況がわからないので
なんともいえませんが、
事務の仕事をしているということですので、
冷房のかかった部屋で仕事をされているように思います。
しかも、パソコンとにらめっこな仕事ではないでしょうか。

また、朝ボーっとして、昼寝むいということは
バイオリズムがかなり狂っている感じもします。
(バイオリズムについては、また食事の話の合間にでもします。)

ということで、
・体が冷えてしまっている
・新陳代謝の低下
・眼性疲労
・バイオリズムの乱れ
が問題だと考えます。

体が冷えることにより、
体の機能の低下が起こりますので
さまざまな体の各場所に不具合が出てきます。

ですので、
長袖を一枚はおるとか
体を温めるものを積極的に食べたり飲んだりすると
いいでしょう。

それから、部屋と外の温度差というのも
体調に大きく影響を与えそうですね。

新陳代謝が落ちているということに関してですが、
そのため、体の中の血液が循環しにくくなり
どろどろになっていると考えます。

これは、水分補給とミネラルバランスを考えればいいですので、
こちらを参考にしてください。

画面とにらめっこによる眼精疲労は
瞬きを増やす、目薬をさす、目を休めるなどの
対策が必要ですね。

最後のバイオリズムの乱れに関しては
寝る前に体を温かくして、深い眠りにつけるようにするといいと思います。
深い眠りにつけていれば、昼間眠たくなるということは
まずないと思いますので。

いかがだったでしょうか?

こういった判断をする情報のほとんどは
元気になる小冊子に詰め込んであります。
興味のある方は次のページに行って
少なくとも無料サンプルは手に入れてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元気になる小冊子はこちら。


みなさんもふとした疑問や質問があれば
メールやコメントにどんどんメッセージくださいね。

もちろん、ふつうに感想や意見、なんでもないことを書いてくれるのも
すっごくうれしいです。
最近、コメントがめっきり少ないので
みなさん、書いてくださいね!

それでは、あなたが元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年9月14日
ただしん
| ただしん | その他 | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
下枠
元気になるブログ、再スタートです!
大変ご無沙汰しております、ただしんです。

いろいろな方から励ましや心配のメールを頂きました。
本当に嬉しかったです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
みんなでミネラルの勉強する前に、今日もこちらをクリック!あなたのクリックで、このブログが上位になり、良い情報がより多くの人に伝わり、正しい健康の常識が拡がり、その結果より多くの人が健康で幸せになれます。人気ブログランキングを宜しくお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

逆にいろいろとこのブログの邪魔をするメッセージを頂くこともあり
やめようかどうしようかと悩んだこともありました。
でも、ようやく決心しました。
これからも、この「元気になるブログ」は続けていきます!

前回の更新からこの更新までの間は
3ヶ月という長い期間がありました。
その間、ただいろいろ悩んでいたわけではありません。

実は、この「元気になるブログ」で紹介しているような
元気になるための食に関する情報を
小冊子にまとめていたのです。
まだ、完成というわけではありませんが、
なかなかの出来だと思います。

このブログを読んで気に入ってくださった方には
喜んでもらえるのではないかと思います。
また、小冊子に関しては後日ご連絡したいと思います。

それから、少し普段の生活も忙しくなってきていますので
更新頻度は下がるかもしれません。
ご了承下さい。

それでは、元気になるブログ再スタートです。
いつも、あなたが元気になれるようにお祈りしています。

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、人気ブログランキングのクリックをお願いしますね!

2007年8月31日
ただしん
| ただしん | その他 | 23:57 | comments(7) | trackbacks(23) |
下枠
mixiをはじめたので足あと帳作りました。
みなさん、ただしんのページに来てくださってありがとうございます。
せっかくいらしてくださったのですから、
さらさらっと何かコメントを残していってください。

コメント見ると、ただしんは大喜びします。

もちろん、
強要はしませんので、
書きたくない人は書かないでくださいね。
よろしくお願いします。
| ただしん | その他 | 02:20 | comments(102) | trackbacks(4) |
下枠
読者インタビュー(プレゼント付)1
メリークリスマスリース
周りは寒いが恋人たちは熱い季節がやってきましたね。

ノロウィルスモゴモゴとかはやっていますので、
体調管理には気をつけてくださいね!
まずは手洗いうがいが鉄則です。

で、これからちょくちょくしていこうと思うのですが、
読者インタビュー(プレゼント付)第一弾NEW!です。
ちょうど時期が時期なだけに
なんとクリスマスプレゼント(5000円相当)ブーツをつけちゃいます!!

今回の読者インタビューは何を調べるかというと
HPを見てくれている人がどういうことに興味聞き耳を立てるがあるのかということを
知りたいです。

私は今のところ自分勝手にHPに健康情報を載せています。
でも、このHPには毎日そこそこの人数が見たくれているみたいなので
より読者の知りたい健康情報を載せることで
どんどんHPを充実させていきたいと思っています。
(もちろん、私の知識範囲内でたらーっ

そこで、このインタビューをしてみたわけです。

で、気になるプレゼントですがプレゼント・・・
健康コンサルタントのただしんが抽選で1名様に限り
健康の悩み相談にメールでのります。
(今のところ相談料一回5000円とっています。)

応募方法はブログのコメント欄に名前とメールアドレスとメッセージを残してください。
もし、あまりコメントに悩みを載せるのは嫌だという方がいらっしゃれば
私のメールアドレス「tadashin'AT'yahoo.co.jp」までめーるください。
('AT'の部分を@に変えてメールしてください。)

締め切りは次回のブログ更新時までとします。

大事な抽選基準は、
私が相談にのりたいと思った相談を選びます!!

相談に乗ってほしい悩みがある人は
今すぐコメントを残すか、メールを書くかしてくださいねメール

あなたが元気になれますように。

「今回の話は、役に立った!」という人は

をクリックお願いします♪

2006年12月24日
ただしん
| ただしん | その他 | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
下枠
ついにみつけちゃいました!
今月はじめ、運命の出会いがありました。
私が常日頃話している「元気になる」ということを
簡単に実現できるアイテムがたぶん見つかったんです。

その効果が実証されるまで
ここでは話さないでいようと思っていたのですが、
思ったより私はおしゃべりらしく
話さざるを得なくなっていました^^

ただし、具体的な商品の名前は
私が身を持ってその効果を実証してから紹介しようと思っています。

早く紹介できる日が来ないかなーって
待ち遠しい気分です。
みなさんもその日が早く来ることを期待して待っていてくださいね。

あー、楽しみ♪


「今回の話は、役に立った!」という人は

をクリックお願いします♪

2006年12月19日
ただしん
| ただしん | その他 | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
下枠
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース