blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
| main | 健康よりワンランク上を目指して >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
元気になるブログ、はじめます。
はじめまして、ただしんと言います。
私は今まで特に健康ということについて考えずに生きてきました。
むしろ、「健康を気にするだけストレスがたまってよくない」と考えていたくらいです。

でも、1年前にあることをきっかけに健康ということについて、
よく考えるようになりました。
実は、私は1年前に足の親指に荷物を落として、
3ヶ月間まともに歩けなくなったことがあったのです。

足の親指が痛い間は
足に踏ん張りがきかず、
いつもその部分をかばうように行動していました。
その翌日には体のあちこちがいたくなりました。

また、私が足を引きずっていると
知人や友人は親切にしてくれますが、
見ず知らずの人は邪魔そうに私を避けていきます。
背中にはいつも冷たい視線を感じていました。

体の先のほんの小さな部分が痛くなっただけで
こんなに苦労するのかと本当に思いました。

それからというもの、
健康ということに本当に真剣に向き合うようになりました。
いろんな本を読んだり、
いろんな人に話を聞いたり、
知ることの出来る限りのことを知ろうとするようになりました。

私は毎日のように健康に関する知識を手に入れています。
そして、その中にはほかでは知れない知識もあります。

せっかく知ることのできた私の知識を、
以前の私のようにつらい思いをしている人たちに、
伝えるためにこのブログを作ることにしました。

すこしでも苦しんでいる人の役に立てれば良いなと思っています。
みんなで元気になりましょ〜!!

元気になるブログは今何位?

2006年12月5日
ただしん
| ただしん | 基本 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
下枠
| スポンサードリンク | - | 23:11 | - | - |
下枠
上枠コメント
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/1
下枠
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース