blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< 元気になるブログ、はじめます。 | main | 元気になるための3つの柱 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
健康よりワンランク上を目指して
今日は私がこれからお話しすることの中で
最も重要な考え方を紹介します♪

ある日のことです。
私が家に帰る道をてくてく歩いていたときのことです。
私はあることに気が付きました。

私はすっかり足の手術もうまくいって
しっかり歩くことができるので
健康って良いなって思いながら歩いていたのですが、
そのとき不思議に思いました。

「健康って病気とか怪我でない状態のことをいうのか?
 つまり、プラスマイナスゼロの状態が健康。
 病気とか怪我の状態はマイナス。
 そしたら、プラスの状態はなんなんだ?」

そうなんです。
みんな健康であればそれで満足してしまうのですが、
それは普通の状態なのです。

普通ということに幸せを感じることに関しては
激しく賛成なのですが、
もっと貪欲に体のことを想ってもいいのではと思うわけです。

そうして、たどり着いたプラスの状態というのが
「元気」なのです!
そう、そして、このブログの題名は「元気になるブログ」なんです!!

私はみなさんにこのブログを読んでもらって
プラスの状態になってもらいたいのです。
元気って言うのは体の中からエネルギーが満ち溢れ
やる気やガッツがありあまっている状態を言います。

良くあるのは、病気や怪我から脱出する方法ですが、
私はそのワンランク上を狙います。

そのような状況になることができれば、
仕事に恋愛、趣味・・・
何をやるにしても今まで以上の結果を出せると思います。
そして、そのような常人離れした結果を出している人がいます。
彼らの秘密はやはり元気なのです。

「健康な体に健全な精神は宿る」
と昔の人はいいました。
でも、私に言わせてもらえば、
「元気な体に輝ける精神は宿る」
です。

これを合言葉にして、これからやっていきまーす。

元気になるブログは今何位?

2006年12月6日
ただしん
| ただしん | 基本 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
下枠
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:00 | - | - |
下枠
上枠コメント
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/2
下枠
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース