blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< 元気になるブログ、再スタートです! | main | 砂糖は虫歯の原因? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
砂糖を食べれば低血糖!?
ブログを更新しようと思って、
文章を書こうとしたのですが、
久し振りの更新となると何を書こうか考えないと
書けないものですね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回はブログを見返してみて
まだ砂糖の怖い話の途中だったことに気が付いたので
その続きを書こうと思います。

砂糖は怖いということはわかっていただけたと思いますが、
砂糖が怖い理由の一つに砂糖を取り過ぎで低血糖になるということが
あるのは多くの方がご存知かと思います。

でも、私はこれを始めて耳にしたとき
砂糖食べて低血糖?
おかしくない?
と思ったので知らない人のために説明します。

砂糖を初めとする糖分をとると、
糖分は体に吸収され血液中の糖分(血糖値)が急激に上昇します。
すると、血糖値を一定に保とうとするために
肝臓からインシュリンが一気に放出されます。

そのおかげで、血糖値は下がってくれるのですが、
急激な血糖値の上昇であったため、
インシュリンも過度に放出されます。
そのため、必要以上のインシュリンが放出されるので
結果として血糖値が通常よりも下がります。

これが砂糖を食べて低血糖の理由です。

低血糖のままだと、
体にさまざまな障害が出るため、
次は血糖値をあげる働きのあるアドレナリンが放出されます。

アドレナリンはご存知の通り
興奮をつかさどる神経伝達物質であるため、
砂糖で低血糖になった人は怒りっぽくなってしまうのです。

悪童マイケルの原因はこういうものだったのです。

最近、彼氏に良くつっかかってしまうと感じた人は
すこしお菓子を控えてみるとうまくいくかも知れませんね。

それでは、あなたが元気になれますように。

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、人気ブログランキングのクリックをお願いしますね!

2007年9月4日
ただしん
| ただしん | 食事 | 00:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
下枠
| スポンサードリンク | - | 00:58 | - | - |
下枠
上枠コメント
砂糖をとりすぎると、回り回って怒りっぽくなるとは知りませんでした。
そうですね、お菓子は考えてとります
| みん | 2007/09/04 8:21 AM |
> みんさん
そうなんですね。
一見矛盾しているようなタイトルですけど
ドミノ倒しのようにいろんなバランスが崩れて
怒りっぽくなるんです。

人の体はそんなに単純じゃないってことですね。
| ただしん | 2007/09/04 10:54 PM |
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/54
下枠
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース