blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< 砂糖は虫歯の原因? | main | 野菜ばかり食べるのはやめてください!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
砂糖は体を冷やす
みなさん、大切なお知らせです!!

なんと、ついに、ついに
元気になる小冊子〜食事編〜が出ました。
記念キャンペーンをしていますので
是非、のぞいてみてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元気になる小冊子はこちら。



(ちなみに、キャンペーンに数量限定なので
 早い目にいったほうがお得です。)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここまで、
砂糖の良く言われている害のようなものを
話してきました。

今回は少しなじみがないであろう
お話と思います。

漢方とかの考えでは
食べ物には陰と陽があります。
一般的に陰は体をゆるめ、
陽は体を締めます。

陰の食べ物を沢山食べると体が陰性に、
陽の食べ物を沢山食べると体が陽性になります。

陰性の体は体温が低く、
陽性の体は体温が高いです。
体温の高い低いがどのようにあなたの元気に影響するかといいますと
体温が高い状態というのは活発な状態で
体温が低い状態というのは緩慢な状態です。

体の中の臓器をはじめさまざまな箇所が活発に動いていれば
あなたの体はどんどん活発に動き
元気になってきます。

逆に、
体の中の臓器をはじめさまざまな箇所が緩慢に動いていれば
あなたの体の隅々までエネルギーが行き届かず、
体のいろんなところに支障が出てしまいます。
冷え性などはこういう点で見るとすごく良くない状態です。

さらに言わせてもらうと、
アメリカでアイスを食べ過ぎた女性が体温が数度下がって
臓器に支障が出て死亡に至ったという例もあるくらい
体温が高いというのは大切なんです。

と言うことで、
体温に影響を与える食べ物の重要性もわかってもらえると思います。

で、今問題にしている砂糖は陰性の中でも強い食べ物の一つです。
ですので、甘いものを食べすぎると
体温が下がって健康を損なってしまうことになるのです。

もちろん、
これもバランスが大切になってくることですので、
陰性だけでも駄目、陽性だけでも駄目と言うことは
わかっていてほしいと思います。

この食べ物の陰性、陽性ということに関心を持った人のためには
元気になる小冊子に詳しく解説しておきましたので、
是非読んでみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元気になる小冊子はこちら。



それでは、あなたが元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、人気ブログランキングのクリックをお願いしますね!

2007年9月12日
ただしん
| ただしん | 食事 | 01:57 | comments(2) | trackbacks(2) |
下枠
| スポンサードリンク | - | 01:57 | - | - |
下枠
上枠コメント
砂糖はエネルギー源だから燃焼して体温が上がると思ってました。
誤った認識ですね。正しく分かりましたありがとうございます
| みん | 2007/09/12 8:10 AM |
> みんさん
あ、すみません。
エネルギー源なのでおそらく体温は一時的に上がります。
しかし、糖分がエネルギーに変えられる場合を除いては
体温を下げる方に働くのでしょうね。

たとえば、使用するエネルギーに対して取り過ぎるとか、
糖分として体の中に存在するときとかではないでしょうか。
| ただしん | 2007/09/12 7:48 PM |
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/56
冷え性の漢方薬
冷え性の対策で漢方薬の利用について説明します。女性が冷え性の多い理由の一つに男性に比べてホルモンのバランスに左右されやすく筋肉が少ないことがあります。身体の筋肉には熱を生み出す作用があるのですが筋肉の細い方には末端まで熱が行き渡らないのが冷え性の原因
| 冷え性のお悩み改善・対策サイト | 2007/10/23 11:33 AM |
冷え性と漢方薬(実証・虚証・中間証)
冷え性には、昔から身体にやさしい漢方薬が効果的と聞きました。副作用などもあまり心配ないというのも漢方薬のよいところみたいです。成分的に生薬を煎じるような漢方薬も多いので苦かったりしましたが最近は飲みやすいものも多いです。冷え性とはひどい人になると年中
| 冷え性で手足の冷えを改善する対策 | 2007/11/14 9:50 AM |
下枠
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース