blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< 野菜ばかり食べるのはやめてください!! | main | 読者質問:食品添加物とはそもそも何でできているのか。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
読者の質問「なぜか疲れが取れない」
今週は「元気になる小冊子」記念として
毎日更新をがんばっています。

現在無料プレゼントと初回特別キャンペーンをしています。
是非、お立ちよりください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元気になる小冊子はこちら。

で、今日はブログを読んでくださっている方から、
健康に関する質問をいただいたので
そちらに応えてみたいと思います。
ちになみに、質問をくださった方の名前や特定できる情報は削除しています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

事務の仕事をしている38歳の男です。

最近、朝起きても気分が優れず、午後はものすごく眠いです。
疲れを取るといわれるものを試したりしているのですが、
あまり効果がなく、
疲れがひどくなると肩こり・頭痛がでてきます。

睡眠は6〜7時間取り、食事の量も特に変わっていないのです。
どのようにすれば改善されるでしょうか?

よろしくお願いします。



さて、
このような症状では、皆さんはどのように考えますか?

具体的な状況がわからないので
なんともいえませんが、
事務の仕事をしているということですので、
冷房のかかった部屋で仕事をされているように思います。
しかも、パソコンとにらめっこな仕事ではないでしょうか。

また、朝ボーっとして、昼寝むいということは
バイオリズムがかなり狂っている感じもします。
(バイオリズムについては、また食事の話の合間にでもします。)

ということで、
・体が冷えてしまっている
・新陳代謝の低下
・眼性疲労
・バイオリズムの乱れ
が問題だと考えます。

体が冷えることにより、
体の機能の低下が起こりますので
さまざまな体の各場所に不具合が出てきます。

ですので、
長袖を一枚はおるとか
体を温めるものを積極的に食べたり飲んだりすると
いいでしょう。

それから、部屋と外の温度差というのも
体調に大きく影響を与えそうですね。

新陳代謝が落ちているということに関してですが、
そのため、体の中の血液が循環しにくくなり
どろどろになっていると考えます。

これは、水分補給とミネラルバランスを考えればいいですので、
こちらを参考にしてください。

画面とにらめっこによる眼精疲労は
瞬きを増やす、目薬をさす、目を休めるなどの
対策が必要ですね。

最後のバイオリズムの乱れに関しては
寝る前に体を温かくして、深い眠りにつけるようにするといいと思います。
深い眠りにつけていれば、昼間眠たくなるということは
まずないと思いますので。

いかがだったでしょうか?

こういった判断をする情報のほとんどは
元気になる小冊子に詰め込んであります。
興味のある方は次のページに行って
少なくとも無料サンプルは手に入れてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元気になる小冊子はこちら。


みなさんもふとした疑問や質問があれば
メールやコメントにどんどんメッセージくださいね。

もちろん、ふつうに感想や意見、なんでもないことを書いてくれるのも
すっごくうれしいです。
最近、コメントがめっきり少ないので
みなさん、書いてくださいね!

それでは、あなたが元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年9月14日
ただしん
| ただしん | その他 | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
下枠
| スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - |
下枠
上枠コメント
似たような症状があったので、今回もためになりました。
| みん | 2007/09/15 7:49 AM |
> みんさん
似たような症状があるのですか?
少し心配です。

すべての不調は体からのメッセージなので
見逃さないようにしてくださいね。
| ただしん | 2007/09/16 10:40 AM |
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/58
下枠
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース