blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< すごいことになっています。 | main | あなたに幸運をもたらす問題 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
癌が不治の病じゃなくなる日
前回、すごいことになっているといいましたが、
何がすごいかというと、


なんと、健康ブログランキングの中の健康食品部門で
一位をとることができたのです!

これはブログを始めていら初の快挙だったので
すごく嬉しかったです。
これも、元気になるブログに来てくださる「意識の高いあなた」のおかげですね。
ありがとうございます。

さて、今回はマクガバンレポートの続きです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前回、マクガバンレポートというものについて
少し紹介しました。

そもそもマクガバンレポートは
心臓病の死亡率が一位で、癌は二位でしたが、
心臓病だけでもアメリカの経済がパンクしかねないと言われる程
医療費が増大していたために作成されたのです。

その額は、1977年で1180億ドル(約25兆円)といいますから
しゃれにならない額ですね。

それに考えると
確かに数千ドルの投資でマクガバンレポートを作るというのは
現実的かつ意味のあることですね。

お金の話はどうでもいいのですが、
要は心臓病や癌を抑えたり、治したりする食べ物を
探したのがマクガバンレポートなんです。

今でも不治の病とされている癌ですが、
実はマクガバンレポートには
癌に効く?食べ物が挙げられています。

その効果の高い順に
にんにく、キャベツ、甘草、大豆、ショウガ、セリ科植物、タマネギ、茶、ターメリック、玄米、全粉小麦、亜麻、かんきつ類、ナス科(トマト、ナス、ピーマン)、アブラナ科(ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ)、メロン、バジル、タラゴン、エンバク、ハッカ、オレガノ、きゅうり、タイム、アサツキ、ローズマリー、セージ、じゃがいも、大麦、ベリー類
となっています。

特に、にんにくは効果があるといわれています。
日頃からにんにくを食べていると、
疲れも取れるし、血液はサラサラになるし、がん予防になっていいのかもしれません。

あまり食べ過ぎると
にんにくで気分が悪くなるので
注意してください。

やっぱり、バランスを考えることが大切なんです。

理想的な食事に興味のある方は「元気になる小冊子〜食事編〜」をお薦めします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元気になる小冊子はこちら。


みなさんもふとした疑問や質問があれば
メールやコメントにどんどんメッセージくださいね。

もちろん、ふつうに感想や意見、なんでもないことを書いてくれるのも
すっごくうれしいです。
最近、コメントがめっきり少ないので
みなさん、書いてくださいね!

それでは、あなたが元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年9月22日
ただしん
| ただしん | 食事 | 05:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
下枠
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:10 | - | - |
下枠
上枠コメント
やっぱり、栄養の供給はバランス良くと言うことですね。
和食中心で考えてみます
| みん | 2007/09/22 9:37 AM |
忘れるところでした。ランキング1位おめでとうございます
このブログが正しく評価されたのですね。
| みん | 2007/09/22 9:40 AM |
私は毎日タマネギ2玉平らげてますが、癌に効きそうですね〜 乳がんにも効くんでしょうかね?
| mika | 2007/09/23 1:39 AM |
癌に効く食べ物ってあるんですね。
初めて知りました。
| まみ | 2007/09/25 9:20 PM |
はじめまして、こんにちは!

ランキング1位、おめでとうございます。

私も数年前に、森山晃嗣先生の本で、マグガバンレポートを知り、興味深く読んだのを覚えています。
結局はバランスのとれた食事が一番大切ということですよね。とても共感できる記事でした。

また遊びに来ますね。
応援クリック、ぽち。
| けんちゃん先生 | 2007/09/25 9:32 PM |
> みんさん
ありがとうございます。
和食は日本人が贅沢のためではなく生きるために考えた
食事スタイルなので、取り入れるといいですよ。
ただ、今と昔ではかなり異なってしまう問題もあるのですが。
それはまた、そのうちはなしますね。

> mikaさん
たまねぎはすごく精のつく食べ物でして、
じつは野菜なのに精進料理にも入れられない食べ物です。
で、そのエネルギーを頂くことで、食べた人は元気に慣れます。
いくつ食べるといいとかではありませんが、
全てのがんにも効果的だと思いますよ。

> まみさん
実は癌に効く食べ物といいますか、
全ての体の不良に効く食べ物です。

良く考えてみると、漢方薬って薬と銘打っていますが
食べ物が主ですから。

> けんちゃん先生さん
初めてのコメントありがとうございます。
森山晃嗣先生は私存じ上げませんでした。
また、勉強させていただきます。

結局のところバランスということ、
そしてそのバランスの奥深さに気付いてもらえると
良いかと思います。
| ただしん | 2007/10/14 10:14 AM |
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/64
下枠
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース