blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< 癌が不治の病じゃなくなる日 | main | 「それでよし」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
あなたに幸運をもたらす問題
しばらく休んでしまいました。
ただしんです。

今日は元体育の日ですね。
昔は体育大会とかしたもんだなと思ったりしています。
体が元気にあるためには、まずは気持ちが元気でなければなりません。

ということで、
今日は気持ちの元気のためのお話です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、今回は食事のお話からはなれて、
考え方の部分についてお話したいと思います。

今回、更新が滞ったには訳があって、
私は私の大切な人と小さなことをもめて
もうお互いに関わらないでいた方がいいのでは
という話になったのです。

もちろん、お互いに冷静ではないので
売り言葉に買い言葉ということになりそうだったのですが、
大切な人が少し冷静になって
「ごめん、今回は悪かった。
 ただ、今回の問題はお互いに問題があったね」
ということをいってくれて
ふとわれに返ることができました。

それから私は相手のあらを探すことから
自分の問題を見ることができるようになりました。

すると
もちろん相手にも問題はあるのですが、
私にも大きな問題が沢山見えてきました。

そして、
思わず相手に「ごめんなさい」と謝りました。

自分の侵した問題の大きさに
普通なら自己嫌悪になるところです。
でも、そこでは意味がありません。

問題っていうのは
本当はありがたいものなんです。

問題っていうのは
自分に足りないものを見つけるきっかけであって、
問題っていうのは
あなたを成功に導いてくれるはしごなんです

問題に出会ったら、
「やった♪」と思うくらいでちょうどいいのです。
幸運がわざわざ自分に向かってきてくれているのです。

確かに、私は今まだ問題の渦中なのですが、
すこしずつ私に足りなかったものを手に入れていこうと思います。
そして、精神的にもより元気になろうと思います。

それでは、あなたも元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年10月10日
ただしん
| ただしん | 思考 | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
下枠
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:24 | - | - |
下枠
上枠コメント
要は考え方ですね。難しいことかもしれませんが。
いいことを教えていただきました。
| みん | 2007/10/10 7:50 AM |
> みんさん
要は考え方。その通りですね。
人間は生まれたときから自分の中に幸せの種は持っているので
それをどうやって咲かせるかだけの問題なので。
| ただしん | 2007/10/14 10:16 AM |
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/65
下枠
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース