blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< あなたに幸運をもたらす問題 | main | 全てはあなた次第です >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
「それでよし」
前回、「問題は成功へとあなたを導いてくれる」
といいましたが、
そんな風に思うのはなかなか難しいですよね。

普通はその問題の後に何か良いことが怒ってはじめて
「あの時は問題だと思ったけど、結果として良いことがあったから
 あの時問題があってよかったんだ。」
と思えるものですから。

では、どうすれば
「問題は成功へとあなたを導いてくれる」
と問題が起こったときに、思うことができるのでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あなたはどうすればよいと思いますか?

「問題は成功へ導いてくれるものだ」と
普段から自分に言い聞かせておく。

こういう答えが出てくるかもしれません。

これはこれで重要なことですね。
自分を自分でコントロールする上で
自己暗示は積極的に使うといいと思います。

ただ、私はこう考えます。
全てのできことを普段から受け入れ、
良かったことは自分をほめてあげる材料に使い、
悪かったことは悪かったのではなく「それでよし」と納得してあげるのです。

「それでよし」と思った後で、
そこからスタートすれば悪かったと思ったこととも
まっすぐ向き合えます。

悪かったと思っていると、
そこからどんどんマイナスな方向に考えが進んでしまい、
気が付くと、私は駄目な人間だというところまで
簡単に考えは進んでしまいます。

ここまで、書きましたが、
話が少し抽象的すぎる気がしますので、
次回にでも具体的にお話したいと思います。

くれぐれも、問題に直面したときマイナスに考える前に
心の中で「それでよし」と自分に言ってあげてください。
そうすればきっと、あなたは問題を乗り越えれると思います。

それでは、あなたも元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年10月14日
ただしん
| ただしん | 思考 | 10:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
下枠
| スポンサードリンク | - | 10:04 | - | - |
下枠
上枠コメント
そうですね、メンタル面でも元気になる方法ですね。
| みん | 2007/10/14 7:47 PM |
メンタル面はすごく大切なんですよ。
最初のほうで、元気になるための3つの柱を紹介していますが、
そのうちのひとつがメンタルですからね。

当分、メンタルについてかきますが、
食事についても知りたいことがあれば、
遠慮なく質問してください。
| ただしん | 2007/10/15 2:48 PM |
はじめまして、ミクシーの足跡からきました。ありがとうございます♪

たまたま、わたしが今日書いた日記とシンクロしていたので、うれしくなってコメント書いています。

ただ受け入れるって素敵ですね〜。
| りん | 2007/10/20 6:29 PM |
> りんさん
シンクロしてたってすごく素敵ですね。
全てを無条件に受け入れることができれば
気分に沈みが出ることはたぶんなくなるんでしょうね。
| ただしん | 2007/10/23 11:37 PM |
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/66
下枠
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース