blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< プラスでもなくマイナスでもなく | main | この世界はあなたが作っています >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
プラス?マイナス?
ずいぶんご無沙汰している間に
冬らしくなってきましたね。
ドイツとかだともうマイナス数度になっているらしいですよ。
日本でよかったですよね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのところの更新では
プラスでもマイナスでもそれでよしと受け止めましょう。
ということをいってきたのですが、
難しいよという声をいただいております。

そうですよね。
そんなこといわれても難しいですよね。

でも、良く考えてほしいのですが、
プラスなことって本当にプラスで
マイナスなことって本当にマイナスなんでしょうか?

例えば、もてるっていうのはどうでしょうか?
おそらくほとんどの方はプラスと答えると思います。
でも私の知り合いは違います。

友達が「最近たくさんの男の人からアプローチされるようになったの♪」と言っているとその知り合いは私にボソッと「彼女、災難だよね」といいます。

???

例えば、体が弱いというのはどうでしょうか?
おそらくほとんどの方はマイナスと答えると思います。
私だってそう答えると思います。

でも、経営の神様といわれた松下幸之助さんは違います。

松下さんは幼いときから体が弱かったにもかかわらず
松下電器産業という世界企業を作り上げた
偉大な人ですよね。

松下さんに松下電器産業をここまで大きくできた理由を聞くと
理由の一つに体が弱かったからと言っていたそうです。

???

普通はもてるとプラスなのに
私の知り合いからはマイナスとして
普通は体が弱いとマイナスなのに
松下さんの口からはプラスとして
表現されています。

これって、不思議じゃないですか?

その理由は次回に譲ることにしましょう。
いろいろと理由を思いつかれたら
是非コメントにでも残してくださいね。

それでは、あなたも元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年11月17日
ただしん
JUGEMテーマ:健康


| ただしん | 思考 | 20:09 | comments(3) | trackbacks(6) |
下枠
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:09 | - | - |
下枠
上枠コメント
体が弱いから、いつ倒れても良いという覚悟で、発明や経営に打ち込めたのじゃ?
ううん、うまく言えないですね・・・
| みん | 2007/11/18 7:46 AM |
こんにちは。
mixiのあしあとから参りました。
行ってらっしゃることすごーくわかりますよ。
私自身も持病持ちで20代中に体調崩していろいろあったので
こういうこと考えちゃいます。
でも、やっぱり病気になって良かった。
って心から思いますよ。
何か成功したって訳ではないのですが
同じような病気で悩んでる子達と沢山話してわかり合えたり
弱者の立場とか真剣に考えるようになりました。
全てのことには陽と陰が絶対にあるわけで
悪いことはマイナス。
と安易に考えるのもどうかな?と思います。
考え方次第ですよね。
初コメで長文失礼しました.....。m(_ _)m

| daka | 2007/11/20 8:58 AM |
> みんさん
なるほどー。そういうのもあったのかも知れませんね。
でも私が知っているのはちょっと違うのです。
次の更新を楽しみにしていてください。

> dakaさん
ありがとうございます。
一見いいことにも悪い面はあって、悪いことにも良い面がある。
それは考え方次第なんですね。
dakaさんは自分の経験を通してそこまでたどり着いていらっしゃるので
素晴らしいと思います。
| ただしん | 2007/11/26 12:19 AM |
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/69
☆マイナスってダメですか?☆
・ ・ まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆ ・ ・ ◆昨日
| 〜目指せオーナーへの道〜         【サラリーマン副業化宣言】 | 2008/11/05 9:14 AM |
ほーれほれほれ!
>1 いやー潮吹かすって意外に簡単なんだなヽ(´ー`)ノ 教えてもらった通りにヴヴーって電マで刺激したら即ピュピューだったわwww ってか、その潮吹き娘。。。広○似で激カワだったんだが!!!!!! ブサイクメタボな俺でも余裕なのが嬉しすぎるwwwww http:
| 花びら | 2008/11/08 3:37 PM |
こんぺいでつ。
昨日はやってしまったぁ! 気持ち良すぎて逝く瞬間に動き止まってしまったww まぁわざとやった感もありますが。。。 おかげで人生初中だし成功wwww http://BNYHJiAt.milk-bom.net/kNaf1VH1.html
| こんぺい | 2008/11/15 2:15 PM |
しゃぶりんぴっく!
皮のあまった所でクリ○○ス攻められると超感じるって言ってたよ! ぷにぷに具合がちょうど良いから包茎じゃないと嫌なんだってさヽ(´ー`)ノ 実際アクメっちゃって潮ピュピューって飛んでたしね(・∀・) 包茎のおかげで9万貰えたわけだし、手術なんかしないでこれ
| 犬コロ | 2008/11/22 2:22 PM |
ちょww 時給いくらだよwww
http://coVsMxMs.oppai-daisuki.net/ 弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの! したらアイツこんな事やってやがったよwwww だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ
| ふりす | 2008/11/29 6:51 PM |
発射する場所
なぁ、射精する時ってどこに出す? 付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、 ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww 中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪ やりたい放題でウメーwwwwwww http://UIEVqoxe.pinkxxxx
| まげフ | 2008/12/02 3:26 PM |
下枠
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース