blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< プラス?マイナス? | main | プレゼントをする意味 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
この世界はあなたが作っています
今回は前回の続きです。
前回は、もてるということや体が弱いということを
良しとしない人もいるということをお話しました。
多くの人は良しとすることも良しとしない人もいるんですね。

では、どうしてそうなるのでしょうか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もてることを良しとしない人は
もてることが大変なことだという風に解釈しているからです。

いろいろあると思いますが、
一人を選ぶと他の人から自分や選ばれた人が嫉妬される。
多くの人を傷つけることになる。
ストーカーになる人がいたり、自分の時間がなくなったり、・・・

こういう面ことを考え出すと、すごく大変そうでもてたくないです。

松下さんにとって
体が弱いということがなぜ良しとなったのでしょうか?

松下さんは体が弱いため
いつも自分が仕事を全力ですることができないため
仕事を他の人にお願いしなければならなかったようです。
そのおかげで、人に頼んだり人を使ったりすることが
うまくなったとの事です。

なるほど。

要は考え方次第だということに
気付いてもらえたでしょうか。

これは、あなたの世界はあなたが作っているからなんです。

なにも、その辺で起こっている子犬の誕生や交通事故も
あなたが作っているとはいいません。

でも、子犬が産まれて嬉しい気持ちになったり、
交通事故を見て悲しい気持ちになったりするのは
あなた自身が作っているのです。

極端な話、
あなたが子犬が産まれて悲しいという考え方を持ったり
交通事故を見て嬉しいという考え方を持てば
それらはそうなるのです。

そして、その感情の部分こそが
自分を元気にしたり病気にしたりという事に影響するのです。

どうせなら、元気になれるように
良い考え方を取り入れていこうではないですか!
もちろん、良くないことは良くないと素直に受け入れて反省して、
その上で「それで良し」の精神で行きましょう!

それでは、あなたも元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年11月26日
ただしん

P.S.
おかげさまで、「元気になる小冊子−食事編−」が限定数にもうすぐ到達しそうです。
食事を通して元気になりたくていろいろ試したのに・・・という方は
この機会に一度確認してください。
元気になる小冊子はこちら

JUGEMテーマ:健康


| ただしん | 思考 | 00:43 | comments(7) | trackbacks(0) |
下枠
| スポンサードリンク | - | 00:43 | - | - |
下枠
上枠コメント
なるほど、けど、分かっていても、そう思えるようになるのは少し難しいかもしれません。
| みん | 2007/11/26 7:51 AM |
> みんさん
そうですね。
難しいかもしれません。
ですので、毎日毎日小さなことからしっかり積み上げていってくださいね。
毎日のことを考えるときには、<a href="http://www-genki.jugem.jp/?eid=67">コップの水</a>が役に立つはずですので。
毎日少しずつが大切です。
| ただしん | 2007/11/27 12:42 AM |
そうですね。

自分が作ってる!!

ワクワクしますね!!
| くー | 2007/11/28 11:01 AM |
> くーさん
大切なのはそのワクワク感です。
それを忘れずに毎日過ごせるとすばらしいですよ。
| ただしん | 2007/11/28 7:49 PM |
嬉しいことも!
悲しいと思うことも
考え方しだいですね!
心の持ちようって大切ですね!
| kanti | 2007/12/02 8:08 AM |
考え方で、傷つくのも元気になるのも、その人の考え方次第なんですね。自分は後者を選択して、人生を楽しい道に向かいたいです★
| sik | 2007/12/02 6:57 PM |
> kantiさん
考え方一つで天国も地獄になるし
地獄も天国になるんですよ。

これを知っていれば、
それをコントロールできるわけです。
素敵ですよね。

> sikさん
そうですね!
一緒に元気になっりましょうね。
| ただしん | 2007/12/04 10:37 PM |
上枠コメントする


下枠
上枠この記事のトラックバックURL
http://www-genki.jugem.jp/trackback/70
下枠
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース