blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< この世界はあなたが作っています | main | あなたはご飯を無駄にしていませんか? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
プレゼントをする意味
いつの間にか12月ですね。
早いものです。
ただしんです。

さて、12月になってからというもの
クリスマスムードが一気に加速していますが、
あなたはいかがおすごしでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

クリスマスといえば
小さいころはサンタがくれるプレゼントを
心待ちにしていた覚えがあります。
クリスマスが近づくと
妙に良い子になろうとしたりしたような(笑)

それくらい、小さいときは特別な一日でした。

クリスマスの宗教的な意味はおいといて、
これだけクリスマスが特別な日である理由は
なんでしょうか?

もちろん、
プレゼントをもらえる日だから、
商売する人にとってはかきいれ時だから・・・
そういう理由はあるでしょう。

でもそれ以上に、
プレゼントをあげる人にとっては
一年間子供が良い子にしていたことに対して
ご褒美を上げているということが重要です。

ご褒美というものは
一見やっったことに対しての対価のような感じがしますが、
実は、これからもがんばってねという意味合いの方が強いのです。

そして、もらった本人も
頑張ったらいいことがあるとわかると
どんどんいいことをしようという気になります。
と言うことは、ご褒美は良い事を加速させる素敵な贈物なのです。

こういう風に言うと、
物で人を釣っているみたいだということをいわれることもあります。

でも、良く考えてください。

仕事をしてお給料をもらうのもご褒美ですし、
あなたの特異なことに対して何とか賞が与えられるのもご褒美です。
実はいろんな所にご褒美はあるんです。

ご褒美をあげる人は、
もっと今やっていることをおこなってもらうためにしていることなんです。
なにも、なんとなくしているわけではありません。
その効果はものすごいものなんです。
(給料もらえなかったら仕事はしないって人、きっと山のようにいますよね?)

それならば、
この効果大のご褒美をもっとあなたの生活に取り入れてみてはどうでしょう。
つまり、あなたがあなた自身にもっとご褒美を与えるということです。

別に、大きなことでなくていいのです。
小さなことに対して、自分をほめてあげるでもいいし、
小さな目標を達成したことに対して、美味しいものを食べに行くでもいいし、
小さな問題を解決したことに対して、なにかちょっとしたものを自分に買ってあげるでもいい。

そうしてあげるだけで、
あなたは小さな積み重ねをどんどんつむことができるようになり、
その結果として大きな目標を達成することができます。

こうして、普段からあなた自身にご褒美を与えてあげるだけで、
物事がうまく行くようになります。
その結果として、あなたは前向きな気持ちで毎日を送れるようになると思いますよ。

ここで提案ですが、
クリスマスというこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

それでは、あなたが元気になれますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年12月4日
ただしん
JUGEMテーマ:健康


| ただしん | 思考 | 22:34 | comments(4) | - |
下枠
| スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - |
下枠
上枠コメント
良い発想ですよね。
ご褒美考えても見なかったですが、これを機に考えてみます。
| みん | 2007/12/05 8:15 AM |
> みんさん
ご褒美は努力を持続させるための
素晴らしい道具なんです。
ぜひぜひ、試してみてくださいね。
| ただしん | 2007/12/15 5:14 PM |
>>これからもがんばってねという意味合いの方が強い
あぁほんとだなぁ っておもいました。
自分にも そして 対相手にもですね♪
素敵なご褒美のシェアありがとうございます^0^)/

| もヶ☆” | 2007/12/22 3:52 AM |
> もヶ☆”さん
そうですね。
ご褒美は大切です。
ただ、自分の身の丈にあったものでないと
後から大変なことになったりもするので
気をつけてくださいね。
| ただしん | 2007/12/24 1:15 AM |
上枠コメントする


下枠
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース