blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< プレゼントをする意味 | main | おせち料理を食べましょう。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
あなたはご飯を無駄にしていませんか?
皆さん、ご無沙汰しております。
ただしんです。

今年もノロウィルスが流行しているみたいですね。
どうして、ノロウィルス最近になって流行し始めたのでしょうか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近、元気になるための考え方をどんどん紹介していますが、
半年くらい前には元気になる食事について紹介していたんですよね。

すっかり忘れられているかもしれませんが、
そんなことを少し思い出してもらうために
食事と考え方が結びついた健康法を紹介します。

食事って口からご飯を食べる事ですが、
実は、いろいろなものを同時に吸収して
あなたの健康や気分をコントロールすることができるんです。

さて、ここで質問です。
あなたはご飯を食べるとき
どんな気分でたべていますか?







たいていの人はおそらく
「お腹がすいた〜。いっただっきまーす。」
てな感じで食べているんじゃないでしょうか?
これは、空腹感を満たすための食事です。

また、あなたはこういう人でしょうか?
「作ってくれた人に感謝、料理してくれた人に感謝
 という感謝の気持ちを持って
 いただきます。」
こういう感じかもしれません。

この食べるときの気持ちも素敵ですよね。
あなたの気持ちが感謝で満たされることで
すごく穏やかな気分になります。

それとも、
「命をいただくんだから、天の神様に感謝します。
 その命をいただいた分だけ世の中に貢献できるように
 がんばります。」
という気持ちでしょうか?

これも、自分に対して一つの約束をしている訳ですから
ものすごくいいことです。
目標を達成する可能性が上がることでしょう。

私が最近しているのは、
「おいしそうだなぁ。この食事は私にどんな力を与えてくれるんだろう?」
と考えることです。

私は特に宗教というわけではないんですが、
全てのものに神様が宿っているという考えが
すごく好きなんです。

と言うことは、食事をするということは
神様の宿った食べ物を体の中に入れるということなんですね。
ですから、食事をするごとに私はすごい力を得ているはずなんです。
その力に気付くということはすごく大切じゃないかなと
思っています。

という風に、
食事の食べ方だけでも
あなたの元気はすごく影響します。

どうせなら、ただ空腹感を満たすだけじゃなくって
もっとあなたを飛躍させてくれる食事にしませんか?

あなたが元気になりますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年12月15日
ただしん

P.S.
もし、私はこういう食事の仕方をしているというご意見ありましたら、
是非教えてくださいね。
JUGEMテーマ:健康


| ただしん | 思考 | 17:35 | comments(4) | - |
下枠
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:35 | - | - |
下枠
上枠コメント
ただしんさん こんばんは!お久しぶりです! ご飯ですね、そうですね 感謝して頂くことですかね。 私は。お米には 霊力があると教わりました。 水と火が入りそして炊き上がる、そもそも お米 米粒自体にも霊力がありそうです。 それは米という字をョ〜くにらむと 八十八 に分解できますよね。 これも神様が創られたもの。 八をかたっぽひっくり返すと 米になりますね 命の原動力…コメ。太陽の火の気、水田の水の気、田んぼの土の気、火、水、土、この三つの気を頂き 実ったおコメ、お百姓さん、農家の方が丹精込めて作って下さった。どうして 一粒たりとも無駄にできましょうか。  コメの薀蓄になってしまいました。アハ! ではまた (^^♪
| スカイ | 2007/12/17 6:35 PM |
> スカイさん
お久し振りですね♪

スカイさんは感謝して食事なさっているんですね。
米は八十八、感じの妙といったところですね。
造った人の心が感じられます。
素敵なことです。
是非続けてくださいね。
| ただしん | 2007/12/22 10:24 AM |
私は、書かれているように
「おなかが空いた、いただきます」
でした。
その食事がどんな風に自分を力づけてくれるのかなんて考えていませんでした。
そう考えると食べる際に、安易に嫌いだから…と残したり出来ませんよね。
私ももう少し、そうした意識をもって食べたいと思います。
| 編集部.R | 2008/09/22 1:53 AM |

もう飽きて別のプレー中心にするから、秘伝の技伝授しますね!
腹を押さえてGスポ刺激すんのは当たり前なんだけど
それだけじゃなくて指を交差して刺激すんの!!
ポイントは手先にグッと力を込めて手を震わせる事ね!
これやるだけで月50とか楽勝だからwww オヌヌメw
| パヤッパーヽ(´ー`)ノ | 2009/06/27 6:42 AM |
上枠コメントする


下枠
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース