blog index

元気になるブログ

今世の中に間違っていた健康情報があふれ、毎日あなたの健康を失っています。私と一緒にあなたが毎日の生活で失っている健康を取り戻し、3つの視点から本当の健康を手に入れましょう。
気になったり、知りたいことはコメントやメールで教えてください。
<< あなたはご飯を無駄にしていませんか? | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
下枠
おせち料理を食べましょう。
もうしばらくでお正月ですね。
ただしんです。

今年ももう少ししかありませんね。
そして、お正月が着ます。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 健康ブログへ

あなたのクリックで、正しい健康の常識がどんどん拡がり、より多くの人が健康で幸せになれます。ある意味、Web募金ですね。あなたのクリックお願いします!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お正月といえばおせち料理ですが、
縁起物の詰め合わせという感じがありますね。

数の子は子孫繁栄の意味がこめてあったり
黒豆はまめに働くという意味がこめてあったり
こぶ巻きはよろこぶという意味がこめてあったり
本当に良く考えたなと感心してしまいます。

そんなおせち料理ですが、
新聞を読んでいて知ったのですが、
ここ最近では首都圏の2割の人が
まったく食べないようになっているらしいです。

実にもったいない話です。

もちろん、
文化としてもったいないということもあるのですが、
それ以上に
おせち料理はすごく健康に留意された食事だからなんです。

おせち料理を見てみるとわかりますが、
すごく多種多様な食品がおせち料理の中に入っています。

これらの食品は
昔は神様のささげ物として使われていたもので、
非常に栄養的に優れています。
その上、普通の食事では食べれないくらい
多種類のものを食べれるんです。

つまり、1日30品目が簡単に達成できるんです。
いろんな元気を体に吸収して
一年を頑張ろうと言うものです。

さぁ、みなさんもおせち料理を楽しんでください。

今年は、本当に皆さんのお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今年もあなたが元気になりますように。

にほんブログ村 健康ブログへ

最初にちゃんとしっかりクリックしてくれましたか?忘れちゃった人は、困っている人を助けると思って、ぽちっとクリックをお願いしますね!

2007年12月31日
ただしん
JUGEMテーマ:健康


| ただしん | 食事 | 23:53 | comments(13) | - |
下枠
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
下枠
上枠コメント
おめでとうございます。

私はおせち料理大好きです。日本のお正月を思いっきり楽しんでほしいですね。

今年もよろしくお願いします。
| Moana | 2008/01/01 10:53 PM |
> Moanaさん
おせちはいかがでしたか?
今年もよろしくお願いします。
| ただしん | 2008/01/06 12:36 PM |
はじめまして。
おせち料理ってすごいですね。
語呂的にも、栄養的にも。

おせちを食べる人が減っているとのことですが、私は今年初めて食べました。
これから、毎年楽しむことができたらと思っています。
| 編集部.R | 2008/07/22 7:07 AM |

今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww
| パクーーーンチョ!!! | 2009/05/12 4:12 AM |

やっほー♪ 今日も網タイ破りやってきたよー(`・ω・´)
やっぱ破った後そのまま突っ込むのが重要だよねーwww
女の子も男らしくて最高っつって大喜びだしやめらんねーわヽ(´ー`)ノ
てかむしろ頼まなくても勝手に網タイ穿いてきてお願いされてるしwww
| ぴゃーふwwwww | 2009/06/30 3:24 PM |

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
| 初セッ○ス大成功!! | 2010/01/17 3:06 PM |

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
| みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010/01/27 7:15 PM |

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

| 最近の大学生ってやつは! | 2010/02/09 11:57 AM |

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

| 金が減らないw | 2010/02/14 12:05 PM |

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://4vop0i8.uto.sirusiru.net/
| ぱいちんマン | 2010/07/04 3:48 PM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://5kaogze.noah.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/10/02 2:33 PM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://7x89nzq.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/09 6:32 AM |

さみしいとき
あるよね
http://94rh0c4.t.monju.me/94rh0c4/
| みっくみく | 2011/08/27 12:25 PM |
上枠コメントする


下枠
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スペース bolg index このページの先頭へ
スペース スペース
スペース